朝の一人時間

朝5時に起きてお風呂をためて

読みたいブログを読みながら湯船に漬かりました。

なんて極楽。

本当はこのままベッドに入って眠りたいけど、

これから朝昼夜の三度のごはんとおやつを用意して

その合間に、幼稚園の文化祭に子供を連れて行って、

ママ友さんたちと会って軽く情報交換し合って、

その間にも子供を文化祭で楽しませて

帰ったら0歳の子供に母乳あげて

山のようにたまったお洗濯をして

ちらかった部屋を片付けて

急に寒くなったので冬の子供たちの冬服を整理して

その間にやらなきゃいけない仕事を終わらせて・・・

うん、これを夜8時までに全部やり終えたらまた寝れる。

 

そんなに忙しいのになぜブログ?

字を書く(発信する)練習のために毎日書くことを決めたので。

私なりのスキルアップです。

仕事でも週次で日記を書こうと決めました。

書くこと、伝えること、発信すること、の苦手を克服したいので。

基本ブログは一筆書きで終えようと思います。